· 

伊豆の海でシュノーケリング

こんにちは⤴

 

そういえば、この前の日曜日に念願だった伊豆の海に入ってきました。

 

場所は川奈のイルカ浜の近くです。

 

ずっと入ってみたくてシュノーケルなどはもっていましたが、去年は1度も入れませんでした。

 

プールにもずっと入っていなくて海なんて何年かぶりでした。

 

私の地元も海沿いだったので、海に潜ることは平気でしたし、一応スイミングのコーチをやっていたので泳ぎはちょっとできます笑

 

やっぱり想像通りきれいでした。

 

この日はまだ水の透明度があるほうではないと思いますが、それでもきれいでした。

 

海に潜るとなんというかとても癒されます。

 

水の温度や、波、音、好きなのは写真のような海のそこから見上げた時の感じです。

 

生まれかわったらイルカになりたいくらいです笑

 

魚も近寄ってもすぐに逃げないし近くにたくさんいました。

この暑い中、とても癒されましたし。この日はとても良く寝れました。

 

今年は、もう1回は行きたいと思っています。

 

南伊豆の方や西伊豆の方も行ってみたいです。

 

あとは、スキューバダイビングの体験とカノアくんを目指してサーフィンの体験にも行ってみたいです笑