· 

久しぶりのブログです笑

久しぶりのブログです。。。笑

 

みなさんこんにちは⤴

 

コロナ、ハロウィン、選挙でバタバタな10月末でしたね。

 

今年もあと2ヵ月となりました。

 

本当に早いもので、私も伊東市に来てもうすぐ2年になります。

 

スモールジムLet’s伊東がOPENしてからずっと通っていただいてる方も多くいらっしゃいます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

さて、この1年でも全国にスモールジムがたくさんできています。

 

北海道、青森、埼玉、東京、神奈川、名古屋、石川などでスモールジムを開業したトレーナー達がいます。

 

会員の皆さんは別のスモールジムにいっても利用できないのでご了承下さい笑

 

私たちがやっているスモールジムが、1つの町に1店舗以上できると日本は更に健康的な国になること間違いなしです。

 

各スモールジムでも、メンバーの皆さんがしっかり成果を出しています。

 

成果が出るということは、引き締まったり体力がついたり、痛みがなくなったりということです。

 

現状維持という方もいます。

 

だから成果がでるということは、身体的に健康になっているということになります。

 

身体的に健康になることは、少なからず精神的な健康にも繋がっているはずです。

 

そして、身体的精神的健康であることで社会的な健康にも繋がると私は考えています。

 

 

伊東には、70歳以上の方も多く利用されています。

 

昨年のご自分と変わっていないか更に元気になっている方ばかりです。

 

私も20代のころはジムで働いていたというのもありますが、ジムに通うという感覚はまったくなかったです。

 

今思うと、子供のころからしっかりからだの使い方を練習しておけばよかったといつも思います。

 

ジムは身体づくりももちろんできますが、スモールジムでは自分のからだを自分で調整できるようになるところでもあると思います。

 

体型が変わっていないとしても、例えばスクワットのフォームが最初よりうまくできるようになったということも成果です。

 

筋肉、関節をうまくコントロールできるようになっているということです。

 

 

伊東市にもジムが増えるという話を聞きました。

 

伊東市の方たちはジムだけではないですが選択肢が少ないように思います。

 

そういう意味では、いろんなジムが増えることは良いことだと思います。

 

ジムに通う人が増えると更に健康な人が増え、健康な人が1人でも多くなっていくと町が健康になっていくと思います。

 

今年はあと2ヵ月で終わりますが、来年も楽しみですね!