· 

ある程度の強制力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホームフィットネスは続かない」 「ジムも通ったけど続かない」
そんな人はたくさんいる。
人間は意思が強い人ばかりではないので、 一人では続かない人はある程度の「強制力」が必要だ。
しばらく前に、渋谷トレーナーは
他店のトレーナーとそんな話をしたそうです。
スモールジムはそんな方にこそ来てほしいジムだよねと。
スクール制だから”いつでも行ける”ではなく、”この時間に行かないといけない” トレーナーの目が行き届く少人数制のグループ指導だから”やらないといけない” そんな強制力で運動を習慣化させるサポートをしたいと思うトレーナーが
現在20店舗でつながっています。
「強制力」って大事ですね!