· 

変化に対応する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は昨日の寒さは和らいで

この冬に多い陽があたると暖かい陽気です。

 

本当にそんな日が多くて、秋なのか冬なのかわからない感じです。

地球温暖化の影響なのでしょうか。

日本特有の四季も変化していると認識を改める必要があるかもしれません。

 

このような変化によって何が起こるだろう?

と考えてみたときに、自分の行動の変化を考えてみると

服装の変化があるなーと思いました。

 

ダウンや厚手のニットなど保温性が高いものは着る機会が減りました。

ダウンやニットでも温度調節をしやすくするために脱ぎ着がしやすいものを選んでいます。

いわゆるライトダウンやウール素材ではない薄手のニットやカットソーなど。

 

また、寒暖差が激しくなるので、体調不良を起こしやすくなるでしょう。

寒暖差は立派なストレスです。

 

ストレスに対抗する免疫力の強化には「運動・栄養・休養」の実践以外にありません。

皆さんは明確に何をすべきか答えられますか?

知らないことは恥ずかしいことでは決してありません。

 

スモールジムでは運動以外の情報もお伝えしながら、運動習慣作りをサポートします。

それは、変化に対応できる身体づくりとも言い換えられますね。

 

そんなことを思って今日もレッスンに臨みます!!