· 

あなたも続ければ大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は曇りで日が差さないので、寒々しく感じます。

 

ここ数日、体験の方が来てくださっていて、

改めて思うのは「習慣の大切さ」です。

 

通い慣れている方は、ストレッチもスクワットもサクサクこなしていきます。

しかし、体験の方は当然ついていけないので、回数を減らしたりしてレッスンを進めます。

 

「え、、。私はこんなにきついのに、皆さんは楽々やってる。私には無理かも、、」

体験の方は、ほぼそんな表情がみられます。

 

そんな時は通い慣れたメンバーさんの一人に

「〇〇さんも最初、休みながらやっていましたよねー」と声をかけます。

 

「いやいや、今もキツイですよー」

「そう言われると、少しは体力つきましたかねー」

そんな答えが返ってきます。

 

なので、あなたも続ければ大丈夫です!とお伝えします。

 

最初は筋肉痛もでるし、かったるくもなる。

それでも習慣なると、気づかない間に身体が順応してくる。

運動不足の人では、考えられない運動が知らぬ間にできている。

 

毎回スモールジムでやっている、なんてことない運動は、

ある人から見たら、とんでもないことなんですよ!(ちょっと言い過ぎ?)

とメンバーさんに自信を持ってほしいですね。

 

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

~アメリカ心理学者 ウイリアム・ジェームズ~