· 

行動すること 桜を見に行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は朝の冷え込みは今日も続き、

日が差している所は春の気配を感じます。

今日は出勤途中のお家の庭の桜に

ピンク色のつぼみを発見しました!

なんだか嬉しくなりますね!

 

桜といえば、日本で早咲きの桜で有名なところで

河津があります。河津桜が有名ですね。

伊東から車だと1時間ぐらいです。

 

せっかく伊豆地方で単身赴任で働くようになったので、

今年こそ見に行こうと思っています。

 

今までは、

仕事が忙しくて、、、

休みの日ぐらい家でのんびりしたいし、、

などなど、インドア派の私はよくそうなります。

 

確かに身体は休まるかもしれませんが、

ある方が、「旅は心の休養」というニュアンスをお話しされました。

 

綺麗な景色を観る・感じる

旅先の出会いを楽しむ

 

そんな余裕がないと

仕事も息詰まる可能性が高い

 

わかってはいたけど、

今までは業務を優先していました。

 

海外に行くわけでもないし、

1泊ないし日帰り旅行に行く余裕がないのは

なんだか寂しいなと最近感じるようになりました。

 

「行けたら行く」はまず行きません。

「行く」と決めてスケジュールを合わせる。

 

それは、目的・目標に合わせて行動を合わせるということ。

行動すれば、何かは得られる。

行動しなければ何も変わらない。

 

仕事でもスポーツでも

活躍している人は間違いなく行動力があります。

そして行動の大切さを話していることが多いです。

 

憧れだけではなくて、

小さな実践を心がけようと思ったのでした。