· 

予防するは徹底する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は冷たい雨が降っていて、かなり冷え込んでいます。

昨日の街中は大雨でしたが、雪が積もった車も見かけました。

首都圏でも積雪したようですね。

 

スモールジムは予防するジムを目指しています。

 

もう少し詳しく言うと

外科的疾患(肩痛、膝痛、腰痛など)と

内科的疾患(感染症など)を予防するジムを目指しています。

 

運動と外科的疾患はわかりやすいですね。

運動といっても筋トレだけではなく、

ストレッチも含まれますので予防のイメージがつきやすいと思います。

 

でも内科的疾患とジムは中々イメージしずらいのではないでしょうか。

 

食中毒を例にすると、

ある会食で10人中9人は食中毒になってしまった。

ということは1人はならずに済んだ。

 

スモールジムがお伝えしているのは

この1人になるためにするべきこと。

これこそが予防と考えています。

 

とはいえ、何も難しいことはお伝えしていません。

ちょっと栄養・休養の知識があれば当たり前のことです。

但し、漏れなく徹底することを促す。

漏れがあったり、徹底されていなければ当然感染する可能性が上がります。

 

 

今日は寒くなりましたが、先週は花粉症で苦しんでいるメンバーさんが多かったので、

花粉症対策に紐づけて今週はお話ししようと思います。