· 

プロテインとゆで卵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は昨日の夕方からの雨で冷え込んでいますが、

天気は回復しそうです。

 

身体管理の質問で「サプリは摂った方がいいですか?」

と聞かれることがあります。

 

「食事で摂れればいいですが、毎日実践できていますか?」

と聞くと

「う~ん。どうでしょう、、、」

とほとんどの方がそうお答えします。

 

「だったら、サプリを活用した方がいいですね。

 足りないことを無くしていきましょう。」

とアドバイスします。

 

不足しがちで、コスパ的にも続けやすくて、過剰摂取で問題になりにくいなど

トータルで考えると、プロテイン、ビタミンC、ビタミンB群をおすすめしています。

 

でも、いまだにプロテインに拒否反応を起こす人がいるのに驚きます。

ムキムキになりたい人が摂るものと思い込んでいるようです。

 

でも、O谷君で話題になったゆで卵は食べるようにしたと言う。

その線引きが??理解不能です。

どうなりたいんですか?と聞きたい(ツッコミたい)衝動を抑えています。

 

が、伝える側(私)の説得力がないのも事実。

世界で活躍するO谷君にはなれないけれど、

誰かに貢献する一人でありたいと思って

今日のレッスンに臨みます。