· 

食事も人生も楽しむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は暖かくて、ダウンなど厚手の冬服はいらない春の陽気です。

 

今日はバレンタインデーということで、

男女問わずチョコレートを食べる機会が増えるのではないでしょうか?

 

現在、オンラインで体重管理サポートを申し込まれている方と

週1回の面談を実施しているのですが、

飲み会があったりすると、どうしても目標カロリーより増えてしまいます。

 

某有名ダイエットジムだとおそらく「とんでもない!!」とお𠮟りを受けることでしょう。

 

でも、スモールジムでは

「楽しんで食事してください。でも1週間で調整はして下さい。」

とお伝えしています。

 

なぜなら「人生を楽しむこと」を優先しているからです。

飲み会が嫌いなら、行かなくていいですが、

飲み会の雰囲気が好きな方もいますよね。

昔からコミュニケーションの場であることは確かですよね。

 

もらったチョコを

「今、ダイエット中なんで」

と断る人に人生を楽しむことは出来ませんよね(笑)

 

人生を楽しむためにダイエット(痩せる)ことを目的にする人はいるでしょう。

でも、ダイエットをするために人生を楽しまないのはないですよね。

 

それくらいの余裕というか幅は持っておきたいものです。

 

と、自分に言い聞かせてコンビニのチョコレートケーキとコーヒー片手にこのブログを書いていました~