· 

何気ないアドバイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は穏やかな陽気です。とても過ごしやすいですね。

今週は河津桜の観光者が増えてきて、道路が混んでいます。

観光客が来てくれる名所があるのはありがたいことですね。

 

昨日のレッスンでは足趾のケアをしていたのですが、

あるメンバーさんが2年ぐらい前のレッスンで

足の冷え性で悩んでいると聞いた時に

私がアドバイスしたことを

毎日続けていると教えてくださいました。

 

とても嬉しかったですね!!

教えてもらって私も思い出しました。

 

何気なくお伝えしましたが、

愚直に続けてもらっていることに感動して

スモールジムの良さを改めて実感しました。

 

スモールジムは少人数制のグループレッスンですので、

パーソナルトレーニングのように

運動プログラムを個々にしっかりアジャストすることはしていません。

同じスクワットでも負荷を変えたり、回数を変えたりと対応したり、

痛みのある種目は変更したりしています。

 

スモールジムは「あなたにピッタリ合った運動」ではなく、

「ほとんどの人がやった方がいい運動」を提供します。

それだけでも7~8割の肩こりや腰痛などの症状は予防できます。

 

スモールジム=「グループ指導」×「予防」とも言えます。

 

ですが、日々やった方がいいことや気を付けることは

個々に合った内容でアドバイスすることは少人数であることで可能です。

 

個々に刺さるアドバイスができるように、日々勉強&実践です!