· 

素直な人は成功する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は小雨が降っていて、寒々しいです。

今週は暖かい日が続いていたので、しんどいですね。

 

昨日のブログでも似た話を書きましたが、

今日も前回のレッスンで教えたケアを

「教えてもらったのを毎日やっています!!調子が良いです!」

と嬉しい報告がありました。

 

身体の良い変化が起きやすい人=結果が出る人は

言われたことを素直にすぐやってくれます。

 

もちろん、やったけどイマイチ、、、という方もいます。

それは、私の見立てとアプローチが不十分だったので、大反省材料です。

 

ビジネスでも行動することの重要性を語る方が多いですよね。

6~7割いけると思ったら、まず行動して

そのあとトライ&エラーを繰り返して8割、9割にしていくイメージでしょうか。

 

失敗したとしても、「このやり方じゃダメなんだ」を知れたので、

次回の行動の成功率は確実に上がります。

そういう意味では失敗も成功の一部と言えますね。

 

先人たちも「失敗は成功のもと」という言葉を残していますので、

行動する大切さを実感していたのでしょう。

 

素直な人は成功する確率が高い。

今までいろんな人をみてきましたが、納得できます。

 

そして自分には不足している部分だとも感じます(汗)

素直な心でありたいと思う今日この頃です。