· 

サクラサク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は曇りですが、乗ってくるバイクは花粉まみれでした、、。

花粉症の方は今日は酷いのではないでしょうか?

 

さて、昨日は先日のブログでも触れた息子の大学受験の結果発表でした。

LINEであっさりと「受かった」と報告があり、

昼休みに「本当に?」と電話をして確かめ、

ちょっと自宅から通うには無理な場所であるので、

気も早々と住む部屋をネットで調べたり、、、、

仕事が終わると妻に電話して今後の予定を確認したり、、、

 

結果が分かるまでも気が気じゃなかったですが、

決まったら決まったで、色々考えてしまいます。

どうやら私にも多少の親心は備わっていたようです(笑

 

 

そんな時にふと思ったのが

 

「誰かを気にかける」

 

これがコミュニティの原点だな~と。

 

トレーナーがメンバーさんを気にかけるのは当たり前として、

メンバーさん同士でもお互いを気にかけあう。

 

そんな理想像を描いて、

そうなるように自分が働きかけないといけないな!

まだまだ出来ていないな!

 

と思った嬉しい知らせでした。