· 

またもや彼の影響力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は

 

当ジムにはメディシンボールという

5Kgの重さのボールを

トレーニングのバリエーションで使うために

3か月ほど前に購入しました。

 

使う人は限られていたのですが、

ここ2~3日レッスン前の時間に

メンバーさんが各々持ち上げたり、

投げるふりをしたり触る機会が増えていました。

 

そんなに気にしていなかったのですが、

どうやら、O谷君のトレーニング風景の動画で

使っていたようです。

 

「まあ、やっぱりね」と驚きもしませんでしたが、

(一応、リアクションはとったつもりです)

 

以前のブログでプロテインとゆで卵のお話もしましたが、

「〇〇がやっていた!」の影響に流される人の多さに

なんというか「う~ん」となってします。

 

同じようなことで、N○Kで早歩きが良いとやっていたと言って

急にジム内を早歩きし始める方も先月あたりにいらっしゃいました。

 

ぜひメンバーさんには

「へ~そうなんだ。でも私には必要ない」

となって欲しいなと思います。

もちろん、自分に必要なことであれば取り入れるのはオッケーです。

 

そういったメンバーさんの教育もするのがスモールジムだと

教わっているので、まだまだ指導不足を痛感した次第です。

 

その反面、O谷君やN○Kの影響力に頭が下がります。

良い影響を与える存在を目指して、今日もレッスンスタートです。