· 

イベントをきっかけに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は朝から日差しが暖かく感じます。

でもまだ、朝と夜の気温差が激しいですね。

 

今日はメンバーさん向けに

明日からの館内イベントのLINEメッセージを送りました。

 

イベントは「豆つかみ選手権」

7個の豆の形のおもちゃを何秒で全部箸でお皿に移せるかを競います。

上位3名には賞品もあります。

 

内容自体は特別身体には良い影響はありません(笑)

でも、スモールジムは「つながり」を重視しています。

 

1月のイベント「ダイエットチャレンジ」では、

表彰された人の話題で盛り上がります。

「どうやって痩せたの~?」

「私は無理だった~」

などなど

 

それをきっかけによく話すようになった人もいるでしょう。

レッスン中にも、そういったきっかけ作りができるように

レッスンを工夫するのが私自身の課題です。

 

イベントの内容はともかく、何かをきっかけに

トレーナーとメンバーさんの関係性、

メンバーさんとメンバーさんとの関係性を作っていく

3角形の関係性を理想にしています。

 

そのために定期的にイベントを実施していく。

内容や頻度を改善しながら、取り組んでいきます!