· 

投資していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。朝は冷えていましたが、昼間はだいぶ暖かいです。

日が昇るのも早くなりました。

 

最近、2ヵ月ぐらいお休み続きだったメンバーさん何名かが復帰してきました。

お仕事や、体調不良でやむなくお休みしていたのですが、

2ヵ月も間が空くと「もう辞めます」と言われるのでは?とさすがに不安です。

 

でも無事復帰されて、ホッとしています。

 

その方たちが口をそろえて仰っていたのは、

「身体が固くなっているのがわかる」

「身体が固くなるのがこんなに辛いと思わなかった」

でした。

 

筋力や体力も落ちたのでしょうが、

身体が固くなる=柔軟性が低下することの方が

身体の不調を感じているということなので、

スモールジムのコンセプトである

「まずは柔軟性の確保」の重要性を感じました。

 

そして、普段何気なくやっていたスモールジムのレッスンの大切さを

復帰されたメンバーさんは感じていたので、

2ヵ月休むことは良いことではないけれど、

それはそれで良かったのかなと思いました。

 

「大切なものは失って初めて気づく」

失ったわけではないけれど、似た感じなのかなと勝手に想像しました。

それってジムはそうならない保険であり、投資でもあるなと妙に納得しました。

 

自分の身体への投資していますか?