· 

新生活はストレス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は曇り時々雨。天気予報では晴れだったような、、。

 

最近入会された方で4月から伊東に引っ越してきたばかりの方がいらっしゃいます。

伊東の印象は

「夜道が暗い」(夜の時間帯に来る方なので)

「山道が多いから道が合っているか不安になる」

 

確かに夜道は暗いですね。

山道では猪や鹿も普通に出てきます(!)

 

4月は環境が変わる方も多いのでしょう。

息子も大学生で一人暮らしを始めまして、

大学の様子を聞こうとLINEしたら、

「バカ忙しい」と一言。

 

環境の変化もストレスになります。

慣れるしかない部分もありますが、

少しでも軽くしたいですよね。

 

そんな時は、呼吸法がおススメです。

スモールジムは、心にもアプローチするため、

呼吸法によるリラックスを取り入れています。

 

やり方は、簡単にで

「息を吸った倍の秒数をかけて息を吐く」

 

3秒かけて吸ったら、6秒かけて吐く。

4秒かけて吸ったら、8秒かけて吐く。

 

目を閉じて、自分の呼吸に集中すると良いです。

副交感神経が優位になって、リラックスできます。

お家でもやってみましょうね!