· 

階段への挑戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は朝の雨から一転、快晴です。

午前中からスタジオはエアコンつけないと暑くて仕方ありません。

メンバーさんと口をそろえて「夏はどうなっちゃうのか?」と話しております。

 

運動しなきゃと思ったきっかけはそれぞれあると思いますが、

階段の昇り降りで体力のなさを実感した方は多いのではないでしょうか?

 

実は、今日のレッスン中に

「今日は筋肉痛」と教えてくれた70代のメンバーさんがいました。

何があったか聞いてみると、

「階段が200段ぐらいあるところへ行って登ってきた」とのことでした。

 

周りのお友達は嫌がっていたが、「挑戦しよう!」と思ったとのこと。

トラブルがあって途中で引き返したそうですが、

70代で200段の階段を登ろうとする(登った)人は確実に少ないでしょう。

ジムで足腰に自信がついた証拠だとお伝えしました。

 

行動範囲が広がり、行きたいところに我慢をしないで行ける。

とっても素晴らしいですね!

より良い身体づくりのサポートを今日も頑張ります!!