· 

初体験は楽しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。今朝の朝日が眩しくて思わず予定外の洗濯をしてしまいました。

 

GWと言われている先週は、施設の都合もあって約1週間休館日でした。

ですが、1階のスイミング関係の業務があり、全くお休みではなかったのですが、

2日間の連休があり、息子が今年から一人暮らしをしている宇都宮へ行ってきました。

 

どうやって行こうか検索していたのですが、

メンバーさんに伊東駅始発の宇都宮行きがあると教えてもらいました。

が、約4時間半乗りっぱなしになります。

 

さすがにトイレとか行きたくなったらどうしよう、、と尻込みしていたら、

「グリーン車がいいよ!トイレもあるし!」と教えてもらいました。

 

それならばと、当日グリーン車へ。

モバイルSuicaでグリーン車のチケットを買い、

新幹線みたいに指定席ではないので、

座る座席の上にSuicaをタッチすればOK。

 

「お~。そんな感じなんだ~。」と初グリーン車乗車。

無事、宇都宮も初上陸。意外と時間は潰せました。

 

宇都宮ライトレール(写真がそうです。カッコイイ!)

にも初めて乗って、息子のアパートへ。

宇都宮餃子は息子はもう飽きたらしく、次の機会に、、。

 

帰りも新宿までグリーン車で快適移動。

そこから小田急で自宅へ。(伊東は単身赴任中なので)

 

本当に些細なプチ旅行でしたが、初体験は楽しいですね!

40歳超えても知らないことがたくさんあることを実感しました。

 

人生を楽しむために身体管理をしましょう!