· 

準備をしておく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は曇りから晴れてきました。

今日が周辺の小学校は運動会のようです。

昨日が雨で心配でしたが、無事実施されているみたいです。

 

コロナからの流れで運動会は午前中で終了していたようですが、

今年からお弁当で午前・午後の実施になったとのことです。

 

運動会のお弁当は子供たちは嬉しいでしょうね。

しかし、お母さんの準備は大変ですよね。

 

しかも、中止になるかもしれないけど、

朝から作って中止になった時の虚脱感。

10年ぐらい前に妻もキッチンで崩れ落ちていました(笑)

 

こういったイベントに対する準備は当然するものですが、

ウイルスや病気の対する準備は出来ていますでしょうか?

 

スモールジム・身体管理学ではまさしく

こういった病気に対する準備の大切さを説いています。

 

病気になってから病院に行くのではなく、

病気にならないように日々準備をしておく。

ウイルスが入ってきても、負けない身体の準備をしておく。

 

この大切さを伝えられるように、考え行動していきます。