· 

目線を上げていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は朝から晴れて心地良い1日です。

 

昨日はお休みだったので、自宅で先月末行われたサミットでメモした内容を見直し、

これからのジムのことについて思いを巡らせていました。

 

そのサミットで「視座をあげないといけない」と私は発言したので、

そう感じた内容や言葉を、もう一度かみ砕いて、

今日から実行していくことを箇条書きにしていました。

 

 

 

100点を目指していると80~90点ぐらいで終わる。

120点を目指してようやく100点が出る。

 

視座をあげないといけないと感じたのは

そう痛感したことを思い出したからでした。

 

私はスイミングコーチもしていますが、

昔、競泳(選手コース)の指導で結果が出ない時に

「選手の目線はコーチの目線以上にならない」と教えてもらいました。

 

コーチが全国出場を目指していると、その一歩手前までしか行かない。

全国出場を目指すなら、その先を見て選手に指導しないといけないと。

 

もう20年以上前の話ですが、これは私の中の不変の教えです。

その教えをスモールジムでも活かさないといけない。

目線を上げて今日から再スタートです!