· 

伝えるって難しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。スモールジムLet’s伊東 代表トレーナーの渋谷です。

 

今日の伊東は晴れ。過ごしやすい1日になりそうです。

 

今日入会した方が

「次回までの1週間、家でやれるストレッチはありますか?」

と聞いてくださいました。

 

そういえば最近入会した人は「私も加圧をやりたいです」など

こちらが言う前にご自分から仰ってくれる方が多いなと気づきました。

当初、私がこのジムを引き継いだ時は、ほぼなかったことです。

 

たまたまなのかもしれませんが、少しは大事なことが伝えられているのでしょう。

(もちろん過信はいけませんので、日々改善です)

 

レッスン後にやったり、やれなかったりしていた1分間セミナーを

レッスン前にやるようにしたり

 

レッスンでも

「1週間のうちの1回の運動だけではダメだよ」

「50分しかない運動で加圧はやるべきだよ」

というメッセージを無意識にでも発しているのではと思っています。

 

「商品の良さが他人に伝わらないと存在しないのと一緒」

サミットでも言われました。

 

「伝える」って難しい。言葉で伝えるのは昔から苦手なので、

伝えるツールや仕組みをもっと工夫しなきゃと気づかせてもらいました。